瀬戸内しまなみ海道ツーリング

出発は5月2日朝4時半。
ハーレー軍団、6台でスタート。

御殿場付近のいきなりので雨に出鼻をくじかれました。私以外のハーレーは雨に降られても大きな風防がついているのである程度、雨風はしのげます。
私は最悪!!ビッショビショ。
浜名湖SAで10リッターほど給油・昼食、先が思いやられます。
新名神宝塚北SA・山陽道龍野西SA で休息。岡山県に入るとまたもやドシャ降り!!ちょっと瀬戸大橋与島PAにて休憩・休憩!ここから一気に広島にのホテルに。ここまで約760キロの道のりです。給油3回、頑張りました。(笑)夜は近くの居酒屋で乾杯、しめに尾道ラーメン。
皆様お疲れ様でした。

5月3日8時半ホテル出発。最高の天気

まずは、大浜で降りてはっさく屋の『はっさく大福』をいただき!さすがに有名処。サイクリスト・バイカーもすごくいました。しまなみ海道が一望できる亀老山展望台で休息した後にお昼を吉海町の道の駅で。ここから一気に四国に入り高松自動車道府中湖PAから鳴門大橋の景色を見ながら明石市のホテルまでひたすら走りました。
二日目はさすがに走り疲れてしまい食後爆睡!

5月4日朝9時、ホテル出発。最高の天気

最終日名古屋から愛知県南知多の海鮮蔵床『魚魚魚』で昼食。さすがにゴールデンウィーク、1時間以上待たされました。これからの帰路がまた長いこと・・・。ひと走り約180キロ、休憩しながらやっと大磯に到着したのは19時30分。「疲れた」。今回のツーリングでは走行距離約1,800キロ、給油9回でした。
はっきりわかったことは、、、私の『ブレイクアウト』はロングツーリングに向かない!風を受けるだけでも疲れます。
ロングツーリングならやっぱり『グライド』かな?